かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

『かこさとし展 子どもたちに伝えたかったこと』渋谷Bunkamura


『かこさとし展』

(2022/08/25)


※※


今日はパート後、『かこさとし展』に行ってきました〜🚃💨


4時間の事務パートとはいえ、それから都心までのお出掛けはやはり疲れました😩

帰りは見事にラッシュにハマりました😭



かこさんの思いが詰まった作品の数々。


どの言葉にも「こどもたちに教えられた」と書かれていたのが印象的でした。


行けて良かったです♪


※※


帰りに駅地下のスーパーに寄りました。

夜は巻き寿司を買っちゃいました😅




それにしても物価が上がってるわ…😩

商品棚を見るとなんとなく品数が減ってる気がします。

物が入ってこないのかな?🤔

日用品の店でも、そう感じました。

(気のせい?)




この国難が山積みの時に、国会は旧統一教会問題一色になるのでしょうか?


それともその裏で新たな法律改正がさりげなく決まっていくのでしょうか?




どーなるのかな…





読んでいただきありがとうございました。