かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

食欲>物欲


朝ごはん^ ^

(2022/08/30)


このパン、生協で買いました。

国産小麦の全粒粉のパン🍞


国産のものを少しでも応援したいです。

来週は米粉のパンが届きます。


※※


昨日はパート後、娘1のお迎えに行って来ました🚙💨

夜は空いていてビュンビュンですが、昼間は車も人も多いので混んでいて苦痛f^_^;


着いたら、娘1から連絡が。

残業で遅くなるらしい…

1時間かけて来たので「色々ぶらぶらしながら待ってるよ〜頑張ってね〜」と私。


秋物が欲しいなぁと色々なショップを回ったけど…

どれも惹かれない(T . T)


私の外出なんてパートか家周辺のスーパーがほとんどなのだから、安くても着やすくて丈夫なのが希望なのですが…


なかなかこれ!っていうものがみつかりませんでした(>_<)




6年使ってる日傘も買い替えようかな、と見て回りましたが…



無かったです。


物欲が減ってしまったのかも。

食費は使いますが、それ以外のもの特に自分に関わる装飾費みたいなものにお金をかけたい欲が消えてしまいました。


(でも、「欲しいなぁ」という欲望があり探すための行動をしてるのだから欲がないってことはないのかな🤔)



人間の3大欲求の中で、最後に残るのは『食欲』なのかしら?🤔

あっ、でも睡眠はとらないと大変ですね😅

性欲は…

こればかりは人それぞれですよね(≧∀≦)



やっと娘1が終わって家路につきました♪

帰宅後(21:30過ぎ)、銀だこ6個とあんぱん食べてしまったので今朝の体重が怖かったけど、なんと!減ってました〜\(^o^)/



待ってる間(約2時間)ぶっ通しで歩いてたからかな?









さて、今日もパートです。

頑張りまーすp(^_^)q



読んでいただきありがとうございました。