かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

しがみついてでも働かせていただこう✊


一気見してしまったf^_^;

面白かった〜^o^

(アマプラにて)


※※


今日はパートでした🚴‍♀️💨


この頃会長が忙しそうでした。

いつもはニコニコ顔なのに、何か考え事してるような、元気が無いような…


零細企業のうちのパート先。

業績がやばいのだろうか?

資金繰りがうまくいかなくなったのか?

はたまた体調が悪いのか?



本日、パート4人部屋に呼ばれました。



来月から会長は顧問になり、同じ業界の会社の傘下になるそうです。

今までライバルだったのに、不思議ですね。


でも、屋号はそのまま、私たちもこの事務所もやることもみーんなそのままで、何も変わらないから安心してね、って。



どーなるかわからないけど…

クビを言い渡されるまではしがみついてでも働かせていただこう✊





何年か前に売却話が持ち上がり、身売り寸前でその話が丸ごと破綻になったことがありました。


会長が、私たちを守ってくれたのです。

(詳細は省きます)




うちの業界は私が思うには(ぶっちゃけ)斜陽産業だと思うのです。

多分10年後には無くなっているのでは?と思ってます。

(無くならなくても形は違うものになってると思います)




寂しいものです。





縁あって雇っていただき、楽しく働かせていただいて…

本当に心から感謝してます。


コロナ禍でも休みなく働かせてもらい(娘たちはブラックだと言ってますが💦)、 収入も減らず、お姉様方とのお喋りで気分転換になり、本当にここで働けて私は幸せだと思ってます。


※※


🐹 おやさいくだちゃい



野菜や果物のにおいがすると、おねだりモードになります❤️






そういえばコロナってどうなってるのでしょう?

周囲ではマスクや消毒は変わらないですが、自粛ムードは全く無くなりました。

(入国も緩和されてるし旅行も推進されてるのだから当たり前ですね)


徐々にコロナ前に戻っていくのかな。


でも、満員電車や観光地の異常な混雑などは戻ってほしくないですね。

ほどほどが良いです。

(商売はそうは言ってられないかな)




電気代もガス代も、どんどん上がっていくようです(><)

請求書がこわい…




読んでいただきありがとうございました。