かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

東京ディズニーランド♪


シンデレラ城

(2022/10/27)


※※


昨日はお昼くらいに着くように出発٩( ᐛ )و

久しぶりの(30年くらい前)舞浜駅!

(以降は車だったので)

駅周辺が変わってるような🤔

30年経てば変わるのも当たり前か…


※※


まずは腹ごしらえ^ ^

卵が可愛い(*^^*)


※※


『ビッグサンダーマウンテン』久しぶりに乗りました〜

ドキドキだったけど、楽しかった〜\(^o^)/


それにしてもみなさまの仮装が本格的過ぎて、園のキャストと来客者との区別がつかない(^◇^;)




みんな楽しそう^ ^

この光景を見て、絶対戦争なんて起こってはならない‼︎と強く感じました。




それから『美女と野獣』へ。

100分待ち!

『ビッグサンダーマウンテン』は30分待ちだったので余裕でしたが…

でも、娘1が前から「『美女と野獣』は出来たら行きたいなぁ」と言っていたので、50オーバーのオバハンルー頑張りました!


100分並びました(-。-;

でも、3人でペチャクチャ話してたら結構あっという間でした^ ^


ポット夫人


初めてだったので、結構感動しました✨

よく出来てるなぁと感心しました^ ^


※※


それから混まないうちに夕飯へ^ ^

(お腹すいてないっす^^;)


私たちが出る頃には店の前にはズラーっと行列が!(◎_◎;)

これは娘1のファインプレー!




そしてラストは『スプラッシュマウンテン』へ♪

本当は『スペースマウンテン』で締めたかったのですが、この日は休演⤵︎



これが出来立ての頃、初めて乗った時は感動しました‼︎

かなり待ったと思います。

今回は50分待ち。


ドキドキ✨


あっという間でしたが、面白かった〜♪♪



そして、チェロスと豚巻き?を買ってお土産屋さんへ♪♪







今回、10年ぶりに行きましたが、若い頃のガツガツ感とも子供を連れての使命感(乗らせてあげなきゃ!)とも違って、ゆら〜りとした楽しいものでした♪


園の雰囲気を楽しみ、色々な仮装を見たり、そして娘たちの成長ぶりに嬉しくなったり…





「今度はシー行こう!」

そんな会話も楽しいです^ ^


※※


今日はパートです^ ^


足がつりそうなのでサロンパスを貼って寝ました。


2人は休みなので家でゆっくりだそうです。

はぁ😩




読んでいただきありがとうございました。