かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

「ウォッチャー」鑑賞・ウォーキング通勤

韓国ドラマ「ウォッチャー」
全16話。
観終わりました♪


見応えありました。
「怪物」→「秘密の森」→「ウォッチャー」…
次は何を観ようかな…🤔


韓国ドラマにハマってます^^
やはり面白いです♪
(韓国という国家の好き嫌いとは別問題です)


サスペンスが好きなのですが、あまり暴力的なのは苦手です💦
あとラブ要素はナシで。
美男美女は好きですが、ラブストーリーは好きではないです。
(若い頃は大好きでした)


**


今日はウォーキング通勤しました🚶‍♀️💨💨💨
ウォーキング通勤するには普段より30分早く出ないといけません。
朝の30分って結構貴重なんですよね💦
(5分でも貴重です)


明日も出来たらウォーキング通勤したいです💪
出来れば月に4回(週1回)目標です!!


**


日曜に短大時の友達と会って…
今日はもう金曜日。


毎日ブログ更新✊と思いつつ、ドラマに夢中になってるとあっという間に日にちが経ってしまいますね。




ロシアのウクライナ侵攻は泥沼ですね(>_<)


ポーランドにミサイル?が落ちて…
これがロシアの攻撃だったらあわや第三次世界大戦?!と怖くなってしまいました。
どうやらウクライナの迎撃ミサイルだったみたいですね。
(亡くなられた方もいらっしゃいますよね)


イランはロシアにミサイルやドローンを売ってる?供与してる?みたいで…


ウクライナを支援している欧米…
主にアメリカやイギリス…
支援が長引くと政権にも影響が出てきそうですよね。



そんな中で日本はどのような立ち位置でいくのでしょうか。



外交も国防も経済も大切だと思うのですが…
私は一番やばいと思っているのが少子化です。
人口が減るということは、国力が下がることに直結すると思うのです。


でも、すぐに少子化が解決することはありません。
(いきなり出生率が上がるわけないし、今の子どもたちがいきなり増えることもない)


今年生まれた0才の子が成人する20年後。
この数は変わりません。
なので20年後を見据えて政策をうっていかないといけないと思います。


でも…
今のじーさん政治家が10年20年後を見据えて対策をうてるのでしょうか。




10年20年後、私は60代もしくは70代。
その時も馬車馬のように働いてるのかな‥‥
働けるほど健康なら良いのですが・・・


不安です。







読んでいただきありがとうございました。