かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

母の何気ない一言

以前母親が言っていたことが気になっている。


「私が死ぬまでは戦争起こんないでほしいわ…」

何気なくいった一言。


私は咄嗟に

「何言ってんの⁉︎

平和な日本を今の子どもたちに引き継いで行くのが年寄りの役目じゃん。

孫(娘1、娘2)たちだっているのに!(怒)」

と言ってしまった(^◇^;)


母は

「そうだよね〜σ(^_^;)」

って感じだったけど^^;


言い過ぎたかな?🤔

母が孫たちが不幸になることなんて願うわけない…

そんなのわかってるのにね。


※※


昨日、夫が買ってきてくれました♪



今日はパートお休み水曜日^o^

これから夫と買い物です✊