かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

平和を願います


伝鎌倉街道

(2023/05/18)


※※


今日はパートでした🚴‍♀️☂️

朝から小雨が降っていて寒かったです´д` ;


明日は最高気温27度の夏日予報です。

老体に堪えますわ〜(;´д`)


※※


一気見したドラマ(Netflix)

『トラップ 凍える死体』


クマさんのような主人公。

最初はうーんと思ったけど、だんだんカッコよく見える不思議。


北欧ノアールにハマってます。

全体的に配色が暗く少なく、口数も少なく感情も抑制されていて…

主要人物たちも普通のおじさんおばさん達で…

(すみません)


でも、余計な恋愛描写やわちゃわちゃ感が無いのが今の私には合っています♩


あとは最終回を残すのみ♩

楽しみ^ ^

そして、シーズン2も見られるんです♡

楽しみが続きます😊


※※


今日パート帰りに買い物しました。


色々高くなりましたね(T . T)

旬のお野菜が安いのが救いです。


やはり日本は自給率を上げないといけませんよね。

外国産を輸入したほうが安価だし外交のためでもあるのかもしれませんが(ど素人の意見です)、お米や酪農や、日本の一次産業を守ることも国防では?と思ってしまいました。



今広島でサミットが行われていますが、欧米の中で日本はどのような立ち位置で、どのように存在感を示せるのかな…と思います。



各国のお偉いさん達は笑顔で並んでいるけれど、その笑顔の裏で色々画策してるんだろうか?


核についても、あんな非人道的な兵器を「減らさなければ‼︎」というのはご尤もだけど、ほとんどが核保有国ですものね…


日本もアメリカの核の傘の下で守られてるのだから仕方ないのかな…






子どもたちの未来が明るい未来でありますように。

これからの若い人たち、子どもたち、そして我が娘たちの未来が明るい未来でありますように。




読んでいただきありがとうございました。