かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

マイナンバーカードって…


『来る』Netflixにて鑑賞


うーん🤔という感想。

暇つぶしには良い。

(個人の意見です)


小松菜奈ちゃんの振り切った演技が良い。

黒木華ちゃんはさすがうまいですね^ ^


※※



『追撃者 逆局』Netflixにて鑑賞


前半後半合わせて全24話。

2日間で一気見。


前半は刑務所内の暴力シーンが多く、さっさと早送り⏩

後半は主人公たちが協力して悪に立ち向かっていくので面白い!


でも、結局1番の『悪』は…(;´д`)

って感じで終わります。


台湾ドラマはこれで2作目。

面白いですね^ ^


※※


今日はパートお休み日曜日。

ジムに行ってきます💪


日曜日はゆっくりしたかったけど…

ママ友Wさんとの予定がつかず…(T . T)

仕方なく日曜日に。




そー言えば、マイナンバーカードってすごい愚かな政策ですね。

と言うか、それ自体は便利なものなのでしょうけど、推進している政府がトンチンカンなのでミスが連発😩


それが発覚しても「さーせん」って感じで、現場に丸投げ。

これ、保険証や免許証などと紐付けして個人情報とか大丈夫なのかな?🤔


顔写真が他人の顔だったり、暗証番号?の入力間違いだったり…

おかしくないですか?


今朝のYahoo!ニュースでは口座が本人ではなかったとか。

色々な犯罪の温床になりそう… 




マイナンバーカードとかも既得権益とかいう利権がらみなのでしょうか?


貧富の差が開いて、セーフティーネットからもれた人たちが自殺や犯罪にいかないと良いのですが…


でも、貧困層を手厚く保護して真面目に働いている中間層から搾り取る政策も賛成できかねますが。




こう考えると日本の未来は不安ばかりです。

でも、娘たちのことを考えると不安だ不安だなんて嘆いてる場合ではありませんわね。



とにかく戦争だけは起こさせてはいけないと思います!




読んでいただきありがとうございました。

(あくまでも私個人の意見です)