かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

恐竜博2023〜国立科学博物館〜


(2023/08/18)


今日はパートお休み日曜日🎵

『恐竜博2023』の最終日に行ってきました〜🚃💨


私も娘2も恐竜🦕🦖が大好き♡♡

娘2が小学生の時からこの国立科学博物館にはお世話になってます♩


展示品は全て写真OK🙆‍♀️

子どもたちがたくさんいました^ ^


※※


昼は『3代目たいめいけん』へ♩

オムライスで有名な『たいめいけん』

日本橋は何十年か前に行ったことあるけど、上野のエキュートにあると言うので行ってきました^ ^


オムハヤシライス^ ^

美味しかったです(o^^o)


※※


うふプリン^o^

可愛い♡


※※


帰宅後、テレビとDVDデッキ?の接続をしました(ー ー;)


ケーブルがひとつ足りなかったので(BS同軸ケーブルとかいうやつ)Amazonでポチりました。




夫がいるときはこういうことは全部お任せだったけど、今回は私の高校時の友達がビーファーストのDVD📀を一緒に観よう♩と言ったので、必死に頑張ってみました💦



すごく疲れたし汗もかいたのでクーラーつけてしまいました(^◇^;)




そういえば、今日電車でいきなり「お医者さんはいませんか‼︎」という声が…


見ると女性が倒れていました。

1人の男性が手を挙げて、女性の具合を診てあげていました。


そのとき電車内は

「緊急停止押しましょうか!?」

「救急車呼びましょうか!?」

とみんなで声を掛け合い、その男性(医者)が「意識があるし、大丈夫!」

という的確な判断をしてくれて、次の駅で女性は車椅子に乗せられて運ばれて行きました。



日本人、すてたものじゃないな…


変なやつってやはりごく一部の少数で、大多数はみんな他人を思いやれる良い人なんだと思いました。




廃れていく日本、自分本位になっていく日本人…

そんなことないんじゃないかな。




すてたもんじゃないよ、日本人。






読んでいただきありがとうございました。