かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

50年の時を超えて


低気圧頭痛???(;´д`)


※※


今日は朝から曇ったり晴れたり雨が降ったり…

明日は晴れ予報なので洗濯物外干しできそうです♩


※※


50年以上年賀状をくれていた幼馴染Yちゃん。

保育園を卒園して違う小学校へ。


中学校で一緒になったものの3小学校が合体したマンモス校なので、同じクラスにもならず話す機会もなく…


高校の時一度バスで一緒になり久しぶりに10分くらい話したような…


でも、私が行方知れず(家を出て一人暮らししていた時期)の時もずっと実家に年賀状を出し続けてくれていて…


子どもたちが成人したここ最近、年賀状には『今年こそは会いたいね』とお互い書いてはいたものの…


Yちゃんは携帯番号を書いてくれていたけれど、5年くらいはスルーしてました^^;


でも、今年携帯に電話するのは抵抗があったので、手紙を書きメールアドレスを載せておきました。




それが今年の3月。


そして5月に返信が来て、ライン交換をし、そこからはトントン拍子で来週会うことに‼︎



他に同じ保育園卒でYちゃんと付き合いのあるNちゃんとAちゃんと4人で会うことに。


ただ…

私、NちゃんとAちゃんの記憶が全く無いのです(^◇^;)



名前を聞いても全く覚えてないのですf^_^;



全く思い出を共有していない幼馴染?と会うって、どんな感じになるのかしら?🤔


小学校が同じならまだ記憶を呼び起こしたり、共通の知り合いや先生などで話題があると思うのですが…



保育園でのことはまーったく覚えない( ̄▽ ̄;)




共通点は同じ保育園だったと言うことと、同じ年齢だと言うことと同性だってこと…

大丈夫かな?🤔


みなさん旧姓を書いていたので結婚はされているようですが…



毎年写真付き年賀状をくれるYちゃんだけが、現在の姿を確認できる唯一の存在です(^◇^;)


『私めがけて集まってね〜』

と陽気に書いてありました(^_^;)






でも、これも縁。

50年の時を超えて集まる幼馴染たちのランチ。

楽しんできます♪




読んでいただきありがとうございました。